よくある質問

1.推奨環境

Longine(ロンジン)の推奨環境は下記となっております。

推奨環境に該当しない環境では、機能が正常にご利用いただけない可能性があります。

パソコンでのご利用
OS:
WindowsXP SP3以降、Vista SP2以降、Windows7、Windows8
MacOS X 10.6以降

ブラウザ:
InternetExplorer8以降
FireFox最新版、Google Chrome最新版、Safari最新版

タブレット・スマートフォンでのご利用

推奨端末:
Android2.3以降、iPhone4以降、iPad 2以降

2.登録・購読手続について

2.1 料金と支払方法は?

Longineには下記の二種類の料金体系があります。支払方法は何れの料金体系でもクレジットカード決済となります。

記事単品購読(1記事単位での購読):1記事216円(税込)
月契約(過去1ヶ月に発行されたものと、今後1ヶ月間に発行される記事を読み放題):1ヶ月1,080円(税込・継続課金)

2.2 料金はいつ引き落とされますか?

月契約の場合は、購読申し込み時点で1ヶ月分の料金を引き落とさせていただきます。引き落とし日から、翌月の同日の前日までの間、過去1ヶ月に発行されたものと、今後1ヶ月間に発行される記事が読み放題となります。その後は、購読を停止されない限り、自動的に契約が更新され、毎月、初回の引き落とし日と同日に、引き落とさせていただきます。

2.3 購読の申し込み方法は?

記事単品購読の場合は、任意の記事をクリックしてお申込み手続きを行ってください。
月契約の場合は、トップページ右上の「月額1,080円」と書かれた箇所をクリックしてお申込み手続きを行っていただくか、任意の記事をクリックしてお申込み手続きを行ってください。

2.4 申込確認のメールが届きません

月契約登録、無料ニュースレター配信登録、サンプルレポート送信登録の際に、Longineからのメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

Yahoo!等のフリーメールアドレスをご利用のため、メールの到着が遅れている。
フリーメールアドレスをご利用の場合は、メールの到着が遅れる場合があります。しばらく経ってから再度ご確認ください。

入力したメールアドレスが間違っている。
再度メールアドレスが間違っていないかご確認ください。アドレスの前後に不要な空白を入れず、必ず半角英数字でご入力ください。

自動的に迷惑メールフォルダに隔離されている。
迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。迷惑メール設定をしていなくても、自動的に隔離されてしまう場合があります。

受信拒否機能を設定している、または、メールの問題で受信できない。
受信拒否設定」などにより受信ができない場合があります。
メールは「@longine.jp」ドメインより配信されますので、受信拒否設定を解除し、再度お申し込みください。

2.5 新規登録時にクレジットカードを登録しました。どうすれば記事を読むことができますか?

記事を読むためにはメールアドレスをパスワードを使った個人認証(ログイン)が必要です。以下のステップで、個人認証を行ってください。

1. ヘッダ内メニュー内の「ログイン」をクリックします。

2. メールアドレスとパスワードを入力してログインをクリックすれば認証完了です。

2.6 カード情報を変更したい

マイページの「クレジットカード情報」から変更をお願いします。

2.7 カード情報の取り扱いの安全性について教えてください

Longineご利用の際にご入力いただいたクレジットカード情報は、クレジットカード決済代行会社(ペイジェント社)に暗号化されて、安全な状態で送信されます。その後Longineの運営会社である株式会社ナビゲータープラットフォームでは、お客様のクレジットカードを区別するためにカード情報の一部を保持しますが、ナビゲータープラットフォームはクレジットカードを登録するために必要な完全な情報を保持いたしません。

2.8 セキュリティコードとは何ですか

セキュリティコードはマスターカード、VISA、ディスカバーカードの場合、背面署名欄右上に3文字印字されている。

アメリカン・エキスプレスではカード表面の浮き彫りされたカード番号の右上に印字された4つの数字である

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 3.0 非移植 ライセンスの下に提供されています。

セキュリティコードはクレジットカードの署名欄の隅に印刷された3桁または4桁の数字で、マスターカード、VISA、ダイナースクラブ、JCBのクレジットカードでは3桁のコードが署名欄の上に印刷されており、通常それはカード番号のように浮き彫りされていません。アメリカン・エキスプレスでは、カード表面のカード番号の右上に4桁の数字が印刷されています。

2.9 課金を停止したい

1. 「マイページ」にログインします。

2.「課金停止」をクリックします。

3.「A」を選択します.

課金が停止されますが、クレジットカード情報と無料ニュースレター配信は残ります(将来購読を再開される際にはクレジットカード入力の手間がかかりません)。既に購読料をいただいている期間については全ての記事を読むことができます。

2.10 登録を解除したい

1. 「マイページ」にログインします。

2.「課金停止」をクリックします。

3.「B」を選択します.

課金が停止されると同時に、ご登録いただいているクレジットカード情報、メールアドレスが削除されます。尚、購読料支払済期間の有無に関わらず、即座に記事の閲覧権がなくなる点にご留意ください。

2.11 ニュースレター配信を解除したい

1. 「マイページ」にログインします。

2.「メール通知設定」をクリックします。

3. 配信を希望しないを選択して、設定ボタンをクリックして完了です。

2.12 いったん月契約登録(1,080円/月の購読料が発生)を解除した後、月契約の再登録はできますか?

再登録いただくことは可能です。

月契約登録の解除手続きの際に、「課金停止してユーザ情報は残す」を選択される場合は、再登録の手続きが簡素化されます。

2.13 月契約登録をした場合、閲覧できる記事の範囲を教えてください

月1,080円の購読料のお支払いを継続されている間、過去に発行した記事も含め、全ての記事をお読みいただけます。

3.アカウントについて

3.1 登録メールアドレスの変更方法は?

マイページの「メールアドレス変更」からお手続きください。

3.2 パスワードの変更方法は?

マイページの「パスワード変更」からお手続きください。

3.3 パスワードがわからなくなった

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、登録されたメールアドレスを入力してください。メールアドレス宛にパスワード再発行用のご案内メールが届きます。メールの指示に従って、再発行の手続きを行ってください。

3.4 どうしてもログインができません

まず、インターネットに正しく接続されているかをご確認ください。インターネットに接続し、正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインできない場合は、以下をお試しください。

  • 推奨環境であるかを確認する
  • ブラウザキャッシュを削除する
  • Cookieを削除する
  • Cookieの受け入れの許可を行う
  • 別のブラウザでログインする

上記をお試ししてもログイン出来ない場合はsystem@longine.jpよりお問い合わせください。

3.5 友人や家族等にLongineを利用させてあげるために、アカウントを貸す・譲ることはできますか?

利用規約により禁止しております。ご利用される方ご本人が個別にお申込みください。Email等による、記事の転送も固くお断りします。

3.6 複数アカウントを同時に購読したいのですが、大口の法人契約はありますか?

100アカウント以上の同時契約を希望される場合はinfo@navipla.comまでご連絡ください。

3.7 Longineのウェブサイトからデータをダウンロードすることはできますか?

ダウンロード機能はご提供しておらず、また、禁止行為としております。ブラウザでのみ閲覧してください。

4.コンテンツについて

4.1 Longineは誰のためのサービスですか?

個人投資家のためのサービスです。これまでは機関投資家等やごく一部の投資家しか触れることのできなかった、トップクラスの証券アナリストの投資アイデアや、産業界・学術界のスペシャリストの知見を、個人投資家のために、分かり易くお届けします。

4.2 Longineのアナリストの予想は当たりますか?投資の成果は保証してくれますか?

Longineには大手証券会社や資産運用会社でトップクラスの評価を得てきた証券アナリストが寄稿しており、個人投資家の資産形成に資する投資アイデアをご提供することを目指しています。一方、一般的には6割の確率で株価を当てることができれば、ごく一握りのスターアナリストだと言われており、投資の成果を保証するものではありません。

4.3 トップページの「レポート」「推奨銘柄」「機関投資家動向」とはどのようなものですか?

このサービスについて」のページで詳しくご説明しておりますので、ご確認ください。

4.4 企業IR記事とはどのようなものですか?

「企業IR記事」は、対象企業の依頼に基づき、対象企業の特徴を周知すること、読者に情報を提供することのみを目的として作成したものです。投資に関する意見や判断を提供するものではなく、証券その他の金融商品の売買その他の取引の勧誘を目的としたものでもありません。

4.5 Longineの記事について、執筆者に質問することはできますか?

記事に関するご質問は受け付けておりません。万一、記事に誤りがある場合等はsupport@longine.jpまでお知らせください。

4.6 Longineでは、一ヵ月に何本の記事が提供されますか?

記事の提供本数は、ニュース、産業トレンドの変化、株価動向等、様々な要因に左右されますが、原則として一ヵ月15本以上の記事の提供をお約束致します。

推奨銘柄については、アナリストが業績、株価、マクロ経済動向などをつぶさに観察しながら、好パフォーマンスが得られる可能性が高いと判断したタイミングでのご提示する性質上、1ヶ月の内に複数の新規銘柄を推奨するケースも、数ヵ月間新規の推奨がないケースもあり得ます。但し、一度推奨を開始した銘柄については、重要なニュースや決算発表の都度、アナリストがフォローアップ記事を執筆しています。

4.7 Longineの記事はいつ更新されますか?

平日の17時30分を基本的な更新時間と定めています。但し、Longineでは、ニュース、産業トレンドの変化、株価動向等、様々な要因を勘案し、記事の提供をタイムリーに行うことを重視しているため、実質的な記事提供のタイミングは不定期とお考えください。

4.8 Longineの記事を紙媒体で読むことはできますか?

現時点ではご用意しておりません。

4.9 自分もLongineに記事を掲載したい

人材募集」のページをご覧ください。

5.その他

5.1 購読した記事の内容が期待した内容と異なる場合、返金をしてもらえますか?

購読契約の性質上、返金はいたしかねます。

5.2 個人情報はどのように取り扱われますか?

プライバシーポリシー」をご確認ください。

5.3 月契約登録は、どのような効果を生じさせますか?

月契約登録を行うことで、Longineに掲載されている全ての記事(過去に発行した記事も含む)を1ヶ月1,080円で閲覧できるようになります。

ナビゲータープラットフォームは、Longineの運営及び一部の記事を自ら提供する役割を担っています。詳しくは、「利用規約」をご確認ください。

5.4 個人向け資産運用セミナーの講師をお願いできますか?

セミナーの内容により、個別に検討させていただきますので、info@navipla.comまでご連絡ください。その際、希望される日時、講演時間、場所、テーマ、参加人数(見通し)、ご予算、連絡先を明記してください。尚、セミナー内で個別銘柄の推奨を行うことは致しませんので、あらかじめご了承ください。